2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・いつものこと

伝わらないと嘆くよりも 今度は丁寧に気持ちを伝えてみようっと。

深呼吸する言葉・似てる

素敵な誰かに似ているって言われても うれしくない。

深呼吸する言葉・経験

私の小さな経験は 私だけの大きな宝物。

深呼吸する言葉・幸せ

何にも変わっていないのに 私の心が変わっただけ。

深呼吸する言葉・仲間

意識してなれるものではないけれど 気がつけば大切な存在です。 あなたに教えていただきました。

深呼吸する言葉・言葉

特別な言葉ではないけれど 何気ないひと言が 心にしみるときがある。

深呼吸する言葉・会いたい

好きだから 元気な顔が見たいから ありがとうって伝えたいから そんな理由だけでは ダメですか。

深呼吸する言葉・死語

人が勝手につくっておきながら もう死語と呼ぶなんて 言葉たちがかわいそう。

深呼吸する言葉・歩幅

これくらいの歩幅が、 今の私には、ちょうどいい。

深呼吸する言葉・率直

苦い薬も言葉も、 オブラートなしで飲み込んでみたら、 よく効くかもね。

深呼吸する言葉・朝

昨日でもなく、 明日でもなく、 今日が、一番いい日。

深呼吸する言葉・○○

KY・・・省略したアルファベット2文字で言わないで、 悲しくなるから。

深呼吸する言葉・響く

響き合うって言葉の響きが好き

深呼吸する言葉・涙

勇気が出せない時も ちゃんとがんばっているんだね。

深呼吸する言葉・景色

いつもの景色・・・ うれしいとき、ワントーン明るく見える 悲しいとき、より輝いてみえる

深呼吸する言葉・逆三日坊主

息をとめて3日間 4日目、深呼吸せずにはいられない。

深呼吸する言葉・ココア

たまに、ココアが飲みたくなる。

深呼吸する言葉・神さまへ

私の人生 立ち止まったり 回り道だったり 寄り道したり くねくね歩いてきたけれど 空より高いところから見たら 大丈夫!真っすぐ歩いていると 言ってくれますか。

深呼吸する言葉・痛み

子どものころ、 「いたいの いたいの とんでけー」って 言ってもらって、 ほんとに痛みが消えてった。